今からでも遅くない!20代のうちに取り入れておくべきスキンケア♡

2015.12.12

作成者:レイナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

skincare-20-2
引用元:www.viunge.dk

20代に入り、少しずつお肌に気になるところがでてきていませんか?

または「自分だけはまだ大丈夫!」なんて思っていませんか?

30代に突入した時に備えて、20代のうちからエイジングトラブルに巻き込まれない肌作りをしないとあっという間に肌が劣化してしまうかもしれません。

そこで今回は、20代のうちに取り入れておくべきスキンケアをご紹介!今の美肌を保つためにもぜひ参考にしてみてくださいね♪

20代に突入したらビタミンC誘導体を毎日取り入れるべき!

vitamin
引用元:vitaminc.healthpro.org

みなさんは20歳までにどれだけ紫外線を浴びてきたか覚えていますか?

肌のエイジングトラブルで上位ランキングに上がるのが“シミ”。

早い人では30歳になる前からうっすらと出来始めます。20歳までの肌細胞は滞ることなく常に生まれ変わっているため、紫外線をいくら浴びてもシミになることはありません。(※厳密に言うとシミができないのではなく、できたとしても排出されています)

しかし、20歳を境にお肌のターンオーバーは遅くなり、浴びた紫外線が肌に蓄積され徐々に肌の内部にシミ予備軍が蓄積されていきます。

そのため、20歳を越えてからはシミを予防することが重要になってくるのです。

シミを防ぐためにはビタミンC誘導体が効果的!

女性は20歳を境にシミ予備軍だけではなく、肌トラブルの元でもある活性酸素を蓄えやすい状態に体質が変わっていきます。

活性酸素はニキビを誘発したり、肌の老化を促進してしまう美肌の天敵であり、20代に突入した瞬間から基礎化粧品で活性酸素自体を断ち切っておくのがいいでしょう!

いつまでも若々しい健康な肌を保つためにも、抗酸化作用がありシミの対策にもなる“ビタミンC誘導体”の化粧品を使ってエイジレスな美肌を手に入れてください♡

濃厚本舗 ビタミンC誘導体10%ローション

濃厚本舗 ビタミンC誘導体10%ローション

  • 金額

    2,052円

  • 容量

    100ml

美容皮膚科で一番使われているビタミンC誘導体化粧水。美容成分が高濃度で配合されているから、色素沈着や皮膚による肌トラブルや毛穴に効果的。また、10%高濃度ビタミンC誘導体が凸凹毛穴や皮脂分泌のコントローるに働きかけます。

大人ニキビや美白にも特化している化粧水。
最も浸透性の良いリン酸型のビタミンC誘導体が肌に透明感やうるおいをもたらしてくれます♪

より高い効果を狙うならイオン導入器もオススメ!

肌にとってとても効果が高いビタミンCだからこそ、肌の奥に届けたいのが女性の本音♡
化粧品に配合されている有効成分を浸透させ、美肌効果を高める目的で作られたのが微弱な電流を出せる”イオン導入器”です。
美容液や化粧水などのスキンケアに配合されているビタミンCは水に溶けると電気的にマイナスになるので、イオン導入器のマイナス電極を当てるとマイナス同士が反発。
そのため、皮膚の更に奥へとビタミンCを送り届けることが可能になります♪
お値段は少し高いですが、何度も使えるのでこれからもずっとスキンケアを効果的にしていくなら非常に頼りになるアイテムです。
シミ予防だけでなく、ニキビの炎症を抑えたりコラーゲンの量を増やしたりと、ビタミンC本来の作用を最大限に活かすことができるイオン導入器を一緒に使えば、30代に突入しても大きく肌が老化することはなくなるでしょう♡

エステナードソニックROSE

エステナードソニックROSE

  • 金額

    1,058円

  • 保証

    30日間返金保証

年齢と共に増えていく肌トラブルにアプローチしたイオン導入美顔器。プロのエステティシャンにマッサージをされているようなソフトな肌あたりと、目元や口元などの乾燥部分には集中的に潤い成分を届けて透明感あふれる肌に。

美顔器口コミランキングで1位を獲得した実力のあるイオン導入美顔器。付属のジェルを一緒に使えば、美白・ハリ・潤いを1度に取り入れることができます。
アンチエイジングだけでなく、日焼けによるシミ・そばかすに働きかけ、コラーゲンやヒアルロン酸を与えてふっくらもち肌に♡
お得な定期コースや返金保証があるのも嬉しいポイント。

パナソニック イオンエフェクター 温感タイプ EH-ST51-P

パナソニック イオンエフェクター 温感タイプ EH-ST51-P

  • 金額

    オープン価格

  • 容量

    Amazon参照

電気浸透流で角質層まで保湿成分を届けてクレルイオン導入器。温かいヘッド×お好みのリズムで、ハリ感のあるうるおい美肌へと導きます。トライアングルヘッドが細かい

ヘッド部分に洗顔ブラシやコットンを挟むことができ、導入器以外にもたくさん嬉しい用途がある優秀アイテム。
表面の毛穴詰まりや、角質肥厚をケアしながら化粧品の有効成分を奥まで高浸透させる、今一番オススメの導入器です♪

20代後半になったらアイクリームを取り入れましょう!

eye-care
引用元:www.associatesinophthalmology.com

エイジング化粧品と聞くとあまりピンと来ないかと思います。確かに20代の頃から大人肌用の化粧品を使うのはあまりオススメできません!

というのも、エイジング化粧品は油分を多く含んでいるものが多く、油分が減らない20代の肌には不向きだからです。

ただし目元は例外!!

目元の皮膚は最も薄く、例え20代であっても乾きやすくなっています。そのため、20代後半は目元の乾燥を防ぐことが重要!今のうちにしっかりと潤いを与えておきましょう♪
目元の乾燥を防ぐには”アイクリーム”がマストアイテム!
10代や20代前半の時は肌内部にあるヒアルロン酸やコラーゲンも多いので、表情筋が動いても表面のシワは元に戻りますが、20代後半にさしかかるとそうもいきません。
お肌の水分量が一気に低下してくると最も皮膚の薄い目元から乾燥が始まり、やがて一時的なシワを記憶し始めます。
これが20代における老化の第一歩になるので、目尻にアイシャドウやファンデーションが溜まるようになってきた方は今すぐアイクリームを取り入れるようにしてください♪

オススメのアイクリームはコレ♡

乾燥さえ防げば、目尻にシワはできません。目元のシワは、全てが老化のサインというわけではなく、その多くは“お手入れ不足”からくるもの。
目尻周りにできる細かいシワ(カラスの足跡やちりめんジワという)は、肌がうるおうことで回復するので保湿に長けたアイクリームを使うのが正解です♡

ヴェレダ ワイルドローズインテンシブアイクリーム

ヴェレダ ワイルドローズインテンシブアイクリーム

  • 金額

    4,320円

  • 容量

    10ml

デリケートな目の周りをケアするクリーム。肌にハリをもたらすホホバ種子油と、敏感な肌をすっきりなめらかに整えるアイブライトエキス配合。無香料なので敏感肌の方でも安心して使用できます。

ミツロウやホホバなどの天然保湿成分たっぷりで、目元の乾燥をしっかりケアしてくれます。
これを使うようになってからは、アイシャドウもファンデも全くヨレないのでオススメです♡

20代のうちに+1アイテムで今後の肌トラブルを回避!

skincare20-2
引用元:www.triangelsbeauty.com

20代のお肌ってニキビや肌荒れ以外のトラブルが少ない分、今の肌だけを見てスキンケアを選びがちですよね。

しかし、肌は治すのではなく、あくまでも「育てていく」という感覚が大事。

今あるトラブルを治すことも重要ですが、これから起こりうる肌トラブルを回避するために1品か2品ほど先回りしてスキンケアを増やしてみてはいかがでしょうか?

<20代のうちに取り入れるべきスキンケア>

  • 抗酸化やシミ予備軍、ニキビを撃退するビタミンC誘導体
  • 目尻をしっかり保湿できるアイクリーム

20代の肌を保ちたい人は是非試してみてくださいね♡

この記事のライター

メイクブラシ

メイクアップアーティスト

レイナ