30代におすすめのリキッドファンデ♪毛穴レス・赤ちゃん透明肌仕上げ

メイクブラシ

メイクアップアーティスト

レイナ

公開日:2015.08.06

ファンデ 筆

引用元:hfmakeupacademy.com

30代になると、肌が乾燥し、一気にくすみやクマが気になりだしますよね…。

必死にカバーしようとしてもかえって厚塗りになったり、粉がふいてしまったり…といった経験はありませんか?

”毛穴レス・赤ちゃん透明肌仕上げ”とは無縁のように感じている方も居ると思いますが、30代の肌にお勧めのリキッドファンデーションを選べば、どなたでも肌を美しく仕上げる事ができます。

なぜリキッドファンデーション?

ピンときていない方も居ると思いますが、その理由はお勧めファンデを紹介した後、詳しくお話ししていきますね♪

まずは赤ちゃん肌のような透き通った肌に仕上げてくれるファンデーションを見ていきましょう。

30代の肌を潤す♪おすすめリキッドファンデ3選!

私が色々使用してきたリキッドタイプの中で、自他ともに認めるファンデーションを3つ選びました。

1番のおすすめがコチラ▽

『92%が使い心地に満足!』口コミで話題のリアンフルールシルキーモイストファンデーション

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

リアンフルール

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

参考価格:4,860円

このファンデーションの優秀どころは、なんといっても肌のに乗せたその瞬間から「もう一枚上質な肌」を造り出してくれるところです。肌トラブルを抱えていたとしても、数秒でなかったことのように。

微粒子のパールがほんとに自然なツヤ感を出してくれる為、一瞬で「週一エステ通ってる人」みたくなれちゃいます。

パールは色がほんのりついていて、程良い血色出し・黄ぐすみを解消・シワを目立たなくする効果まであるので、美容部員の中でも大人気のファンデーションなんです♪

つづいてのおすすめはコチラ∇

『潤い素肌をつくる』VIRCHE ミネラルリキッドファンデーション SPF23 PA++

VIRCHE ミネラルリキッドファンデーション SPF23 PA++

VIRCHE

VIRCHE ミネラルリキッドファンデーション SPF23 PA++

参考価格:4,536円

伸びも良くムラなしで、どんな肌にも使いやすいリキッドファンデーション。

マットな肌というより、ちゅるんとしたようなハリとみずみずしさであふれる肌に仕上がります。

くすみも毛穴もしっかりカバーする力があり、敏感肌の方も安心して使用できるほど肌に優しいので30代の肌にはぴったりのファンデーションです♪

つづいてのおすすめはコチラ∇

『メイクオフの時までスキンケア』ヴァントルテ 美容液リキッドミネラルファンデーション

VINTORTE(ヴァントルテ) 美容液リキッドミネラルファンデーション サンプルセット

VINTORTE(ヴァントルテ)

VINTORTE 美容液リキッドミネラルファンデーション サンプルセット

参考価格:1,080円

肌のことを1番に考えて作られた美容液成分60%配合のファンデーション。

メイクオフの瞬間までスキンケア効果が得られるので、乾燥や化粧崩れを防ぎながら1日美肌をしっかりキープできます♪

ご紹介したファンデーションは、30代の薄い繊細な肌になじみやすく、スルッと均一に伸びてくれる物を選びました。

カバー力はもちろん、仕上がりも綺麗なので”赤ちゃんのような美肌”になれますので試してみてください(*^_^*)

では次に、なぜ30代にはリキッドファンデーションがおすすめなのかお話ししていきますね♪

お肌の曲がり角チェック!あなたの肌年齢は?

Skin-Type

引用元:girlscosmo.com

今から申し上げることをセルフチェックしてみてください。

ひとつでも当てはまったら、もうお肌の曲がり角かもしれません。ファンデーションを見直してみる事が大切です。

  • 1.夕方になったらファンデーションの色がドス黒く感じる。朝の透明感がない。
  • 2.お昼すぎ、またはお直し直後、大きく笑うとファンデーションがシワに入り込みます。
  • 3.顔の中心は油っぽいのに目元、口元は乾燥します。
  • 4.夜に食事会終えたあと、肌が全体的に下がって、ファンデーション毛穴落ちしてます。
  • 5.洗顔後、すぐに何かスキンケア品つけないと耐えられない。
  • 6.肌断食しようとすると必ず失敗する。翌朝、やらなきゃよかったと後悔。
  • 7.朝はかわいいのに、夜はなぜか般若に近い

上記に当てはまった方は、次に、ファンデーションをなぜ見直すべきなのか把握していきましょう。

30代の肌荒れ・気になったら、ファンデの見直しです!

fundaaations

引用元:whittleicious.wordpress.com

「ファンデーションってどれ使っても一緒じゃないの?」

「デパートで売ってるような高級なファンデーション使えば、30代40代の方だって誰でも美肌に見えるんじゃ・・・・」

なんて、浅はかな考えを胸に秘めていました。自分がお肌の曲がり角を迎えるまでは・・・

これは誰にでも言える事なのですが、大人になるにつれて、皮膚が薄くなり渇きやすくなります。

肌が乾くと水分がなくなってくるわけですから、干上がった田んぼみたいに穴が開きはじめますよね。これがお肌の曲がり角を迎えたお姉さま方のお肌悩み、毛穴なんです。

毛穴が開くと更に水分の蒸発が盛んになります。そうするとどうなるか・・・まさに皮膚が逆剥け状態。

紫外線や外的刺激がたくさん侵入してきて、顔の血管とか攻撃しちゃいますので次はくすみに悩まされます。

皮膚が薄くなって水分不足になり、結果、お肌のくすみやシワ・毛穴が気になるという一連の流れがあったわけなんですね。

30代はなぜリキッドファンデーションが良いの?

Liquid-Foundation

引用元:khoobsurati.com

「お肌の曲がり角=悪いイメージ」という方しか居ないのは私も承知です。

しかし、考え方・見方を変える事で「お肌の曲がり角=良いイメージ」に変わります!

{え?肌の状態は悪化しているのに?」と思いますよね。

これは一体どういう事なのかというと、薄い肌は保湿さえしっかりすれば、表面がツルっとなめらかになるという事。ちゃんとファンデーションの種類を選べば、逆に化粧ノリが良くなって自然とキレイに見えるお肌質なんです。

そして、30代の乾燥肌をなめらかに見せてくれるのがリキッドファンデーション

リキッドファンデーションは作る過程で水を溶かしこんで作っているから。この時点で、30代肌に足りない「水分」を補ってくれるアイテムということがわかります。

また、基本的にどんな肌質の方にも合うように”油分と水分のバランスを整えて作っている”のが現在の美容業界のセオリーなのです。

30代女性の味方、リキッドファンデで間違いなし!

今日ご紹介したファンデーションは「30代になったら一度は使ってください。絶対後悔しませんから!」って口癖のようにいつも言っています。

特にリアンフルールのシルキーモイストファンデーションは他の美容部員も絶賛です!

シルキーモイストファンデーションの公式サイトはこちら

年齢に合った化粧品を使えば、肌の見え方ひとつが変わり、周りの目は大きく変化していきます。

若々しい肌は明るい印象を与え、透明感のある肌は清潔感をつくりだす事ができますので、皆さまもモテ肌になれるリキッドファンデーションに切り替えてみてはいかがでしょうか(*^_^*)