CMで有名な【ドモホルンリンクル】の効果って本物?美容部員からの評価!

メイクブラシ

メイクアップアーティスト

レイナ

公開日:2015.08.21

pic_main_01

引用元:saishunkan.co.jp

年齢化粧品と言えば、一度は耳にしたことがあると思います。ドモホルンリンクル。

私自身、過去に使用した事がありますが、効果などについて詳しく調べた事はありませんでした。

しかし「ドモホルンリンクルってどうなの?」こんな声をお客様からよくよせられるので今回は色々調べてみる事に。

皆様が基礎化粧品を選ぶ際に、少しでも参考になれば嬉しいです。

年齢化粧品・ドモホルンリンクルの落とし穴!

woman-applying-ant-78729671-1080x675

引用元:jhinskin.com

ドモホルンリンクルは、漢方などを配合し新鮮な原料とコラーゲンを主体とする基礎化粧品の高級ラインナップ。使用した時、テクスチャーや香りなどは、確かにエイジングケアのイメージとマッチしていかにも効きそうな感じがしました。

でも、皆様に覚えておいてほしいのは、「過保湿は肌がたるむ」という事実です。

ドモホルンリンクルは、とにかく使用途中または使用後のしっとり、もっちりとした保湿感に、こだわって作られています。

もっちりしとしとな肌は触っていても気持ちいですもの。

でも、ここが大きな落とし穴!

一般的に、年齢を重ねるにつれ肌は薄くなり乾燥しやすくなります。

肌が乾燥すると表面がしぼむので、シワっぽくみえたり、くすんで見えます。

それを、一時的に伸ばしてふくらましてハリのあるように見せるのが、もっちり・ねっとりした化粧品の特長です。

この一時的な引き伸ばしを毎日のスキンケアで長い間し続けることで、確かに頬のあたりはハリが出ているように見えますが、気づいたらフェイスラインが伸びきってブルドッグラインになってる方、結構お見受けします。
なので、ドモホルンリンクルのような過保湿すぎるお化粧品は、たるみを気にしている方にあまりオススメできません・・・。

年齢肌に大事なのは、自らハリを作り補ったりトラブルを断ち切る根本改善だからです。

30代からの基礎化粧品お勧め3選!迷ったらこれ!

woman-mirror-746x346

引用元:polishedoutlook

ドモホルンリンクルで肌がたるむのは嫌!30代からの基礎化粧品は一体何を選べばいいの?という方に、美容部員の経験からお勧めできる商品を3つピックアップしました。

おすすめポイントと一緒に紹介していきますので、参考にしてみて下さいね。

【富士フイルム】松田聖子のCMで話題のアスタリフトトライアル

アスタリフトホワイト 美白トライアルキット

金額・要領

1,080円/5日分

肌の深部にまでアプローチする年齢肌化粧品の代表です。

独自の技術で、肌の奥に「アスタキサンチン」や「セラミド」をはじめとする、肌免疫を修正、生産する力を兼ね備えた成分を届け機能させます。

表面だけのエイジングではなく、内側から若返る感覚を体験してみてください。

幹細胞の力でエイジングケア【2週間お試しエイジングライントライアルキット】

ETVOS(エトヴォス) ミネラルファンデーション スターターキット

金額・要領

1944円/約2週間分

そもそも若さの元を作る細胞自体を配合した高機能化粧品です。

年齢肌の根本改善以外の何物でもありません。

ハリが出るだけじゃく、肌の水分量自体が底上がるから、同時に透明感も得られます♪

decencia【アヤナストライアルセット】

decencia(ディセンシア) アヤナス トライアルセット

金額・要領

1,480円/10日分

機能性化粧品だと、肌に合わなさそうで不安・・・。という方は、このエイジングケアを。

敏感肌×年齢肌をコンセプトに考えしつくされたこのブランドにきっとあなたは感動するはず。

エイジングケアは早いうちから始めたほうが良い

年齢化粧品に配合されている成分は、自らの肌機能を正常に戻したり生産したりと肌表面だけではなく、内側のケアに密接に関わっていることが多いです。

そのため、効果と比例して必然的に原料の価格も上がってしまいますが、トラブルが深刻化してから改善のためにかける時間と費用に比べれば全然安く済むんじゃないかと思います♪

肌に年齢を少しでも感じた方は、とにかく時間との勝負。

一日でも早く、スキンケアを切り替えた方だけが一年後、年齢に負けない肌を手に入れてるでしょう♪