乾燥肌をうるうるに?高保湿ファンデーション3選♪粉吹き・粉浮きも解消

カラフルな壁と風船を持つ人

美容ライター

まき

公開日:2015.08.05

DRY

引用元:www.airbetter.org
乾燥肌・粉吹き肌でお困りのみなさまに、肌悩みを一発解決してくれる、実力派のお役立ちファンデーションをご紹介します。

特に乾燥の季節は、朝のお出かけ前、スキンケアも満足に出来ずに、ファンデーションだけ塗って出かける方、多くいらっしゃると思います。

「スキンケアに時間をかけられない!」「ファンデーションだけで、うるおいツヤ肌に仕上げたい!」

という方には、特におすすめしたいうるうる保湿ファンデを3つピックアップしました。

とにかく時短でメイクしたい方にオススメ!高保湿ファンデーション

リアンフルール・シルキーモイストファンデーション

リアンフルール
シルキーモイストファンデーション

金額・要領

4,860円/約4ヵ月分

『92%が使い心地に満足!』口コミで話題のファンデーション

簡単に時短でうるおいツヤ肌に仕上がるという点です。

乾燥肌や粉吹き肌でお悩みのみなさんは、毎朝ファンデーション前のスキンケアで

①洗顔→②化粧水→③美容液→④乳液→⑤クリーム→⑥化粧下地→⑦日焼け止め→⑧コントロールカラー→⑨ファンデーション

というように、ファンデーションに入る前に時間をかけて基礎化粧品を8品しっかりなじませないと、うまくファンデーションがのらない!

でも毎朝時間がなくて、スキンケアが不十分なままファンデーションをつけるしかない…。

保湿不足でファンデーションが粉吹き状態の肌で外出…。

出先で、粉吹き肌を見てブルーな気持ちになった…。

という経験者の方も多いのではないでしょうか?モイストファンデーションはそんな肌悩みを解決してくれます。

簡単・時短でメイクできる秘密って??

make_upfoundation

引用元:idiva

モイストファンデーション自体が時短メイク出来る秘密。

それは美容液・乳液・クリーム・日焼け止め・化粧下地・コントロールカラー・ファンデーションの7つの役割を持っているから。

つまり、モイストファンデーションなら、

①洗顔→②化粧水→③モイストファンデーションで、ベースメイクを完成出来ます!

①〜⑨までの9ステップのメイクに比べて忙しい朝のメイク時間を、1/3に短縮出来ます!

スキンケア美肌効果でパサパサのお肌に悩まされないうるおいツヤ肌に

乾燥や粉吹きを起こしている肌は、日中のエアコンによる乾燥などにより、どんどん時間の経過と共にファンデーションが粉っぽい印象になりがちです。

乾燥が進むと、お肌がしぼんだ印象になり、ハリ感がなくなりますよね。お肌の乾燥が、お肌の加齢を進めてしまいます。

モイストファンデーションはファンデとしての役割だけでなく、スキンケア美肌効果もあります。

お肌のうるおいだけでなく、ハリ感が補えるモイストファンデーションが、若々しい印象の肌へと演出してくれます!

成分もお肌にとっても優しく紫外線吸収剤無添加です。

ですので、乾燥肌・粉吹き肌で、特に化粧品による刺激を受けやすい状態でも、ファンデーションの使用によるお肌のくすみや肌刺激を受ける心配なく、安心してお使い頂けるのも高評価のポイントです。

ファンデーションを落とさないで寝ちゃう…という方にオススメ

美容成分60%【VINTORTE】ヴァントルテリキッドファンデーション

VINTORTE(ヴァントルテ)
美容液リキッドミネラルファンデーション

金額・要領

1,080円/約5日分(×2個)

このファンデも乾燥肌さんに肌効果を実感してもらえるおすすめのファンデーションです。

24時間使えるリキッドファンデーションですので、いつもお使いのファンデーションに比べて、断然うるおいます。

今までお使いのファンデーションでは、メイク時間の経過と共に、どんどんお肌が粉っぽくなりカサカサに…。早く帰ってメイク落としたい!なんて事ありますよね?

でも、このリキッドファンデーションは、メイクしてから帰宅するまで、お肌の潤いが持続します。

ヴァントルテのリキッドファンデは石鹸を泡立て洗顔するだけ!メイクオフも簡単で手間要らずなのもポイントが高いですね。

保湿成分たっぷりで、美容液効果◎

normal-skin1

引用元:joelvavn

成分は保湿意識で、コラーゲン・ヒアルロン酸・ピプラセンタ・ビタミンC導入液が入っています。

美容液成分60%配合なので、ファンデーションをつけているというより、美容液をつけている!という使用感です。

つまり、ファンデーションを使用する事で、小じわ対策美容液と、保湿美容液と美白美容液効果が得られます。

日焼け止め効果も

日焼けはシミ、ソバカスを作るだけでなく、乾燥の原因にもなっています。見落としがちな日焼け止め使用は季節を問わずに必須です。

ヴァントルテのリキッドファンデはUVケア(SPF25PA++)入りですので、朝の忙しさからファンデーションを塗る前の日焼け止めを忘れがち!という方にオススメです。

ファンデーションしながら、本格的なスキンケアをしたい!という方にオススメ

薬用クリアエステヴェール美容液ファンデーション

Macchia Ladel(マキアレイベル)
薬用クリアエステヴェール
美容液ファンデーション SPF35 PA+++

金額・要領

3,990円/25ml(3~4ヵ月分)

実は薬用という名前は、化粧品よりも確かな肌効果が得られる商品にしかつけられません。

ですので薬用クリアエステヴェールは【本格派のスキンケアファンデーション】です。

乾燥肌、粉吹き肌でお悩みの方は、これまでにも日中の乾燥によるメイク崩れが気になって、メイク直しに時間が取られてしまう経験ありますよね?

仕事や家事で忙しい中、メイク直しに時間が取られてしまうのは、わずらわしいですよね。

そんなわずらわしさから、解放してくれるファンデーションを探して、色々なメーカーの新作ファンデーションをジプシーしている!

というような、方にも是非試してもらいたい実力派ファンデーションが、薬用クリアエステヴェールなんです。

美容成分62%配合で十分なスキンケア

skincare

引用元:www.bbmakeuponline.com

乾燥肌や粉吹き肌対策に、様々なスキンケアを取り入れて見たけど…。

「スキンケア品を沢山つけるケアが続かない!」「なかなか肌が良くならない!」「スキンケアに時間もお金もそんなにかけれない!」

「スキンケアには時間も手間も金額もそんなにかけられないけど、最小のコストと時間で、最大の肌効果が欲しい!」という方におすすめのファンデーション。

このファンデーションには、約50種類もの美容液成分が贅沢に配合されています。

だから、保湿・美白・ハリアップ美容液三本さらに美白マスク、日焼け止めも購入して、スキンケアに5ステップ追加する手間とお金をかけずに、ファンデーションひと塗りで50種の美容液効果で、保湿・美白・ハリアップ効果が得られます。

洗顔→化粧水→乳液→ファンデーションをするだけ!これなら簡単!

短時間に出来て簡単だから、毎日続けられます。

本格的なスキンケアを時間もお金も手間もかけずにできるんです。

使うほどに、薬用の本格的な美容液効果で、ファンデーションの乾燥崩れによる化粧直しの頻度も減らせる優れものです。

また、この薬用クリアエステヴェール無添加です。

(合成香料・石油系鉱物油・タール系色素不使用)なので、ファンデーション使用中、日差しを浴びて、肌にタール系色素が沈着する心配はありません。とっても安心してお使い頂けます。

乾燥肌さんにおすすめの高保湿ファンデーションで粉吹き卒業

以上の三つの商品は、乾燥肌・粉吹き肌がお悩みの方にオススメのファンデーションです。

乾燥肌や粉吹き肌を、肌質から改善するには最低でも三ヶ月かかると言われます。

何ヶ月も、時間も手間もかけてスキンケアをしなくとも、上記の三つのファンデーションは、つけた瞬間からうるおい肌に仕上がり、さらには保湿ケアまでしてくれます。メイク中の保湿ケアで、乾燥肌対策をぜひ初めてみて下さい。