乾燥肌用のBBクリームで保湿たっぷりのお勧めは商品はありますか?

2015.09.17

作成者:レイナ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q:乾燥肌に合うBBクリームを教えてください。

こんにちは。34歳の主婦です。

朝の時間もなく時短でメイクするためにBBクリームを買おうと思っているのですが、種類がいっぱいありすぎてどれがいいのかわかりません。

探しているのは以下のようなBBクリームです。

  • 乾燥肌でもカサカサしない
  • 値段が手ごろ
  • キレイな肌に見える(マットよりなめらかなほうが好きです)
  • キラキラがはいってないやつ

こんな条件のBBクリームはありませんでしょうか?

その他おすすめのものがあったら教えてほしいです。よろしくお願いいたします。

A:乾燥肌さんはBBクリームの配合保湿成分に着目して

dry-skin-care-tips

引用元:www.zubaidabeauty.com

こんにちは。お悩み拝見しました。

最近BBクリームブームなのか、どこのメーカーさんもBBと名のつくクリームを出されてますよね…。私もBBクリームが出始めた頃は何を参考に買えばいいのか迷って色々お店を回って試した記憶があります!

まず、BBクリームは一般的に乾燥肌や普通肌の方に向いていると言われているアイテムなので、質問者さまが感じる乾燥の箇所がお顔全体ならBBクリームは、この上ないアイテム!

中でも条件に合うBBクリームをお探しとの事ですが選ぶ際にまず大切な事があります。

それは「配合された保湿成分に着目する事

カサカサしない肌をつくるのにも、綺麗でなめらかなはだに見せるのにも保湿成分が欠かせません。

ですから今日は、着目する保湿成分の説明と一緒に商品をご紹介していきますね。

もちろん、お手頃な値段・キラキラが入っていないものの条件も含まれた商品を紹介していきます。

保湿力が持続。夕方まで続く潤い肌を実現するBBクリーム

米ぬかエキス:紫紺乃米BBクリーム

紫紺乃米BBクリーム[神戸なめらか本舗]

金額・要領

2592円/40g(約3カ月分)

米ぬかは保湿で有名な成分。

米ぬかやその他の発酵物は古くから美肌成分として現代にまで伝えられてきたとか。この成分のイチオシポイントはなんといっても「保湿継続時間」が長いこと!

私は暖房がガンガンに入った室内でも乾燥崩れが気にならなくなったのに感動しました。

それにこのBBクリームは、保湿の三大成分の2つである「スクワラン・スーパーヒアルロン酸」が配合されています。

その効果は、砂漠に行ってもお肌は常にオアシス状態なんじゃないかなってくらい水分をお肌の中に抱え込んでくれる優れものです。

通常のヒアルロン酸が1グラムで6リットルの水分を抱え込めるので、“スーパー“だとその保水力は比じゃありません。

保湿成分は十分ですが、肝心なカバー力に関してはというと…?こちらも申し分ありません。毛穴・赤味・くすみ等の色ムラ・シミ・ソバカスみたいなピンポイントの色素沈着もひと塗りでカバーしてくれます。

テクスチャーもすごく軽いので、肌に一切の色ムラを残さずしっかりカバーしたい時には何度重ねづけしてもストレス感じないところも魅力です。

条件の中にあった価格については、約3ヶ月分で2592円なので、ベースメイクにかけるお金が1ヶ月900円以下です。

キラキラ、チカチカしたラメなども入っていないので条件にぴったりなBBクリームではないでしょうか(^^)?

参考になれていれば幸いです♪

では次にもう1つ質問のあったお勧めのBBクリームですが、私が今一番お勧めしているのはこちら▽

ワンランク上の上質な肌を手に入れられるBBクリームがコチラ!!

decencia(ディセンシア)アヤナス AS BBクリーム

アヤナスBBクリーム

金額・要領

1980円/30日分

ディセンシアはスキンケアブランドで有名なポーラ・オルビスグループから出ているブランドです。

最初におススメした米ぬかエキス:紫紺乃米BBクリームと違うところは「乾燥の原因を断ち切る」というところ!

女性にとって乾燥は大敵!その根本を改善してくれるのがディセンシアのBBクリームです。

あの保湿因子の絶対的王者「セラミド」と美容エッセンスが最先端技術で配合されていますので、保湿効果はもちろんのこと同時にエイジング効果も得る事ができます

カバー力や化粧持ち・機能性などを総合しても非常にバランスの良いBBクリームです。

  • コスパで選ぶなら紫紺乃米BBクリーム
  • エイジングケアもご一緒に考えているならばアヤナスBBクリーム

で選んでみて下さいね。

どちらも優秀なBBクリームな事は間違いありません。是非、試してみてください^^

この記事のライター

メイクブラシ

メイクアップアーティスト

レイナ